あべっきーの"シンプルに生きていく"

たくさんの情報が溢れる世の中で、たくさんの"決められない"という状況に陥る時がある。そんな時はシンプルに考えて生きていけばいい。そんな私の考えなどを綴っていきます。

1年のはじまりはやっぱりここ"箱根駅伝"♪

f:id:abebe-hadashi:20190104161006j:plain

年始はやっぱりここに来ないとはじまらない!!

2019年のはじまりはやっぱりここに来ないとはじまらない。

 

箱根駅伝

 

今年は銀座一丁目に事務所を構えたので、そこから歩いて朝6:00に大手町のスタート地点へ

 

始発でも間に合うかくらいのこの時間でもすでにスタート真横の場所には人がいました

 

前日入りでしょうか・・・僕もなんとかスタート真横の位置を確保して、選手と2メートルの距離で観戦!!

 

去年は確か6:30頃に着いたて、すでにスタート地点付近は人がたくさんいて、スタート地点から50メートルほどの左折したあたりでの観戦となり、一瞬で選手が通り過ぎるという・・・涙

 

つまり本当に最高の場所で観戦したい人は、6:00頃到着してから約2時間待機しなくてはいけない・・・防寒対策は必須になります!!

 

ただ、スタート真横の位置での緊張感はテレビでは味わえない「ホンキ」度が伝わってきます

 

選手達のホンキ度に触れて、自分も2019年やるぞ!!とパワーをもらってきました

 

「ホンモノに触れる」と自分の意識も触発されますね

 

20歳前後の選手があんなにホンキになっている姿を見て、負けてられないと最高の刺激をいただきました

 

ありがとうございます

 

さあ!!今年は稼ぐ年にするぞ!!

 

ちなみに、、、箱根駅伝って学生が運営しているって知ってました?

↓↓↓

関東学生陸上競技連盟

http://www.kgrr.org/