あべっきーの"シンプルに生きていく"

たくさんの情報が溢れる世の中で、たくさんの"決められない"という状況に陥る時がある。そんな時はシンプルに考えて生きていけばいい。そんな私の考えなどを綴っていきます。

朝活習慣をスタート

銀座の「&COFFEE MAISON KAYSER銀座店」で朝活をスタート♪

f:id:abebe-hadashi:20190321130421j:plain

銀座の&COFFEE MAISON KAYSER銀座店

 

良い習慣をつけていくのが目的です♪

人は頑張ろうと思ってもすぐに忘れてしまったり、気分感情に振り回されてしまうもの

 

だからこそ気分感情に左右されずに、朝の時間を有効活用するための習慣をつけていく!!

 

朝の時間を有効活用する習慣がつけば、その習慣でいろんなことができるようになりますね

 

19世紀を代表するイギリスの作家「自助論」ので知られるサミュエル・スマイルズの格言

思いの種をまき、行動を刈り取り

行動の種をまいて習慣を刈り取る

習慣の種をまき、人格を刈り取り

人格の種をまいて人生を刈り取る

 

まずは「良いと思うことの習慣化」